昨年の9月に北陸路へ旅行した後、1か月足らずで今度は信州へ♪
そして標高1500mほどにあるこちらのコテージへ。

ホテルアンビエント蓼科の
蓼科わんわんパラダイスコテージです
IMG_5853ok

2LDKの可愛いコテージです.。
IMG_5827ok - コピー


IMG_5828ok - コピー

昼間はちょうどいい温度だったのに、さすがに夜は冷えてきて
エアコンとしゃるるの後ろに見えているファンヒーターをつけました。

標高1500mってこんななんだ・・・
IMG_5835ok - コピー


白樺の木と緑の木々のコントラストがなんとも素敵!

こんなところにいつでもいたいな・・・
IMG_5834ok


建物は結構年季が入っていますが、綺麗にされていました。
page


ワンコ用のケージがあるのも有難いです。
IMG_5829ok - コピー

 
そしてこの別荘地にはドッグランがありました。
こんなのです♪


使用料は1匹につき1,200円だそうですが、宿泊者は無料でした。
だ~れもいなく貸し切り状態でした。

 それからこのコテージ使用の際には、まず本館のホテルへ行き(車で5分くらい)
手続きをします。

食事はホテルでも可能ですが、私たちはケータリングで。

豚しゃぶです。

IMG_5854ok

コテージ到着時にはこちらと翌朝の食材が保存用の箱に用意されていました。

ホテルでの大浴場も利用できるとのことでしたが、やはりコロナのこともあり
利用せずです。

  そして翌朝は、早起きしてしゃるると私とで(夫はいつも参加しない)2時間近く歩いて
来ました。

突発性難聴がはたしてこの標高の高さに影響されるのか・・・ちょっと不安でしたが
主治医の先生は旅行だったら大丈夫とのこと。

でもそこで住むことに関しては、少し言葉を濁していました。
住むわけではないけど、もしかしたらもしかする・・・?

では


フェンス越しにお友達を見ているしゃるるをワンクリックして
応援よろしくお願いいたします♪

               


IMG_5824ok